一ノ瀬エリーのOL日誌

クズの本懐

スマホ対応手袋が 反応してくれません。 一ノ瀬エリーです。 このまえの土曜日 政春と1年半ぶりに会ってきました。 全然変わってなかったよね。 目の下のリンパを流す癖も 変わってなかった。 変わってたのは吸ってるタバコくらいだった。 共有していた思い…

逃げるは恥だが役に立つ

こんばんは。 こたつ布団の偏りが気になる 一ノ瀬エリーです。 きょうは定時に退社できたので ブログを更新致します。 念願かなって?設計職という職種に就けた 一ノ瀬エリーですが、未経験の業種で 毎日四苦八苦しております。 毎日パソコンで図面と向き合…

転職しました

お久しぶりです。 一ノ瀬エリーです。 長らくブログをお休みしてましたが 各所を転々としておりました。 時には金沢 時にはシンガポール ...ニート万歳ってやつです! が、しかし! このたび、一ノ瀬エリー 大躍進を致しまして、 念願叶って設計職に 就くこ…

ヨウレンキン

ご無沙汰しております。 一ノ瀬エリーです。 ここ数日、病に伏しておりました。 その名も「溶連菌感染症」 この、いかつい名前の感染症 大流行してんだって。 幼稚園児の間で。 39度の高熱にあえぐ一ノ瀬を横目に もうね、病院の先生 ちょっとにやけてたよね…

絶望がんばれ

ルービックキューブが マイブームです。 一ノ瀬エリーです。 一ノ瀬の総合職の話は なくなりました。 こうなる予感が しなかった訳ではなかったけれど これが現実として目の前に 立ちはだかってくると 人生は小説より奇なりって言葉が 身に染みました。 一ノ…

お局様

すっぱいくらいの ぬか漬けのきゅうりが 大好きです。 一ノ瀬エリーです。 先日、私の腹心の友 嵐山時子に会いに行きました。 隣の席のキラキラ量産系女子たちの Boy meats Girlのお話を聞きながら 私たちはパンケーキを貪りました。 キャラメルマキアートや…

みんなちがってみんないい

お尻にセルライトを 発見しました。 老化が止まりません。 一ノ瀬エリーです。 「お尻」「セルライト」 「落とし方」 上記が最近の一ノ瀬の 検索ワードのトップ3です。 きょうは美容院に行ってきました。 カットとカラーをしてきました。 白髪がすごいので。…

太陽の塔

ご無沙汰しております。 一ノ瀬エリーです。 ここ数日、残業続きでした。 営業さん(事故って入院中)から 引き継ぎを全くされてなかったので どの仕事がどこまで進んでるのかを 調べることに時間を費やさるを得なく、 忙しくないのに残業するという 摩訶不思…

女性の真価

ごきげんよう 一ノ瀬エリーです。 この前の日曜日 1日家でごろごろしてて 夜ふと思い立って スーパーに買い物に行きました。 メイクもちゃんとして 何気にニット帽とかまで かぶっちゃって。 ちょっとそこまで行くのに オシャレしちゃってんの。 でもスーパ…

左遷

親知らずは4本とも 生えそろっています。 ごきげんよう 一ノ瀬エリーです。 一ノ瀬生まれてこのかた 1度しか歯医者さんに 行ったことがない。 しかもその1度も中学生の時 休んで受けられなかった検診を 受けに行ったっきり。 歯医者さん曰く 一ノ瀬には虫…

母性の氾濫

小2のころ 突然二重になりました。 こんばんは 一ノ瀬エリーです。 きょうも例のごとく政春の 話なんだけど きょうは政春の 姪っ子ちゃんがメイン。 政春には姪っ子がいる。 もうね、かわいいって形容詞は 彼女のためにあるといっても 過言ではないくらいか…

紙一重

最近の悩みは 前髪にきらりと 白髪が光ること。 ごきげんよう。 一ノ瀬エリーです。 Skype英会話のたびに 部屋の大掃除をしています。 彼氏が来る!並の 緊張を感じながらの掃除。 30分の相瀬のために 掃除機までかける私の 奥ゆかしさ。 世の男たちに知って…

素敵な選TAXI

もし選TAXIに乗車できるなら 一ノ瀬はいつに戻ってやり直すのだろうか。 『素敵な選TAXI』は バカリズムが脚本を手がけたドラマで 「選TAXI」と呼ばれるタクシーに乗れば やり直したい過去まで戻ることができるという 内容の物語。 「人生は選択の連続である…

Skype英会話

こんばんわ。一ノ瀬エリーです。 毎日寒いですね。 冬将軍が来ているとか 来ていないとか。 2015年の第一週目も無事に 終わろうとしています。 いや?無事じゃなかったか? 一ノ瀬、入社以来初めて 「きょうは会社休みます」のTELをしました。 なぜなら、じ…

豪雪

あけましておめでとう ございます。 一ノ瀬エリーです。 今年もよろしくお願い 致します。 こう見えて一ノ瀬 「年女」なんです。 今年はビビりな性格を直し 少し外に出るようにしたいと思います。 最終目標は街コンに参加することです。 今年は珍しく年末年…

こんばんは。 年の瀬ですね。 一ノ瀬です。 韻を踏んでみました。 渾身の年末ギャグです。 一ノ瀬、26日に無事?に 会社の忘年会を終え 27日から年末休暇です。 NHK連続テレビ小説を 見るようになってから 一ノ瀬 NHKにはまっております。 うちのゼミの教授…

社会を動かせ!経済を回せ!

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 ここんとこちょっとばかり サボっておりました。 相変わらず浮いた話はないので 久しぶりに大学時代の友達に会った時のことを 書こうと思います。 この前の土曜日 私の唯一無二の友達である 嵐山時子と吉田テレサに会いまし…

クレアおばさんの呪い

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 2日前、急にシチューが作りたくなり 会社帰りにイオンに寄ってシチューの具材を買いました。 一ノ瀬の記憶の中では 「クレアおばさんのシチュー」が 確か家の食器棚の下の戸棚にあった。 でも家に帰って確認するとそこには …

末端の悲劇

12月も2週目に入って、寒さが本気を 出し始めましたね。 暖房のせいで部屋が乾燥しているので 加湿器を買おうか迷っています。 加湿器って結構なお値段するのね。 だから加湿器が当たる懸賞に 応募しています。 当たる頃には暖房要らなくなってんじゃね? こ…

おひとりさま

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 基本的に出社時は全力疾走なんですが ある日事件は起きました。 愛しのiPhone5ⅽちゃんが 上着の「浅めのポケット」から 地面めがけてダイブしました。 この一ノ瀬、携帯ダイバーの異名を欲しいままに してると思う。全然欲し…

叱咤激励

家族と一緒に暮らせるのは幸せだ。 なぜなら叱ってくれる人が常にそばにいるからだ。 一人暮らしをすると何もかも自分でやらなければいけなくなる。 一人暮らしをしていなくても自分のことは自分でするものだけれど。 自分で自分自身の問題を片付けるのは面…

髪の毛を染めました。

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 きのう、髪を染めました。 ちょっとドキドキしながら出社致しましたが 誰も気づいてくれず… 結局自分から言ったよね。 あ~なんとなく違うと思ってた。 ぜってー思ってなかっただろ。 なんか、すげー孤独感じた。 アットホー…

健康志向

Google先生で 「一ノ瀬エリー」と検索すると 検索結果の一番最初はセクシー女優です。 今夜もあなたのお・と・も♡ 一ノ瀬エリーです。 インフルエンザが流行ってきましたね。 中3でかかって以来、インフルエンザとは無縁です。 20数年前、未熟児で生まれた一…

一抹の不安

お久しぶりです。一ノ瀬エリーです。 久しぶりの更新ですが特に何かがあったということもなく。 浮いた話もなく。 執筆2分でフリーズしております。 きょうは同期について触れようかと。 私には同期が2人います。男1、女1。 彼アンド彼女はちゃんと春採用…

時間貴族

こんばんは。ここ2日、寝不足気味の一ノ瀬エリーです。 だって書くことないんだもん。 文章打ってる時間よりパソコンの前でフリーズしてる時間のほうが はるかに長い。 私の勤めている会社は超ホワイト企業です。 だから毎日定時上がり。(ひまなだけ) 下手…

一ノ瀬エリーの(叶わなかった)夢

こんばんわ。一ノ瀬エリーです。 平凡なOLの私には毎日綴れるほどの出来事がありません。 ブログ開設2日目にしてもう書くことがない。 こうなってくると、もはや三日坊主にすら尊敬を覚える。 そう考えると海外ドラマの「24」ってすげぇよね。 24時間のうち…

エリーまつわるエトセトラ

はじめまして。一ノ瀬エリーと申します。 今年の3月、無事(単位ぎりぎりで)大学を卒業し、 4月から華のOLライフをスタートさせました。 ・・・・華の。 イメージや幻想というものは残酷なもので 8ヶ月たっても私に華のOLライフのスタートをきらせてくれませ…