一ノ瀬エリーのOL日誌

紙一重

最近の悩みは

前髪にきらりと

白髪が光ること。

ごきげんよう。

一ノ瀬エリーです。

 

Skype英会話のたびに

部屋の大掃除をしています。

彼氏が来る!並の

緊張を感じながらの掃除。

30分の相瀬のために

掃除機までかける私の

奥ゆかしさ。

世の男たちに知ってほしい。

これぞ、一ノ瀬の、

お・も・て・な・し

 

本入会したら部屋をきれいに

保てるようになるのでしょうか。

 

最近、会社に余裕をもって

通勤するようになりました。

「社会人としてちゃんとしよう」っていう

遅すぎる決意。

毎日「きょう早いね」って言われます。

これ、たぶんいじられてる。

 

最近、改めて

私のことを何でも全て知っている人

がいないように

私も誰かの全てを知ることは

不可能だと分かった。

というか、世の中には

知らないほうが幸せなことが

たくさんあるのだと思った。

でも気になるよね。

これが行き過ぎるとストーカーにもなるし

ジャーナリストにもなるよね。

むしろジャーナリストってすげぇ。

 

ストーカーとジャーナリストって

実は紙一重だったり、紙一重じゃ

なかったり。

 

世の中ってはっきり答えの出る

問題ってあんまないのかもね。

 

政春と喋ってて

私にはよくわからないことがあった。

 

私の質問に対して

彼はよく「普通」っていうんだけど

私には彼の言う「普通」が

どのような状態なのか

全然わからなかった。

 

で、きょう政春と喋ってて

結論が出たんだけど

一ノ瀬には「普通」がない。

 

好きか嫌いか

しかない。

楽しいか楽しくないか

しかない。

 

これって非常に危険だよねって話で

一ノ瀬は毎日が

To be or not to be.

そう、毎日がハムレット

これじゃあシェイクスピア

びっくりな訳ですよ。

 

はっきり答えの出る

問題のほうが少ないこの世の中で

一ノ瀬

毎日答えだそうとしてたんだ。

毎日ハムレットしてた訳だ。

そりゃ毎日が悲劇ですね。

 

考え方も容姿も

ほどほどが良いと聞きますので

中の上を目指そうと心に決めた

一ノ瀬でした。