一ノ瀬エリーのOL日誌

クズの本懐

スマホ対応手袋が

反応してくれません。

一ノ瀬エリーです。

 

 

このまえの土曜日

政春と1年半ぶりに会ってきました。

 

全然変わってなかったよね。

目の下のリンパを流す癖も

変わってなかった。

変わってたのは吸ってるタバコくらいだった。

 

共有していた思い出たちの

現状報告をひとしきり言い合って

それから仕事の話をした。

 

OL時代には政春とは

技術的な話は一切できなかったんだけど

エンジニアのたまごになれた私は

1年半を経て政春と技術的な話を

できるようになっていた。

 

それが何よりうれしくて楽しくて

ごはんもそんな食べれなかったけど

それでも満腹になれた。

 

政春と久しぶりに会って

わかったというか学んだこと

なんだれけど

「心の距離が近ければ幸せ」ってことでも

ないんだなってこと。

 

近くなればなるほど

視野が狭くなるっていうのは

人間関係でも

当てはまるんじゃないかなって思った。

 

でもちょうどいい距離感って

難しいよね。

 

さて、これから物差し持って

人と話すことにしようかな。