一ノ瀬エリーのOL日誌

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 年の瀬ですね。 一ノ瀬です。 韻を踏んでみました。 渾身の年末ギャグです。 一ノ瀬、26日に無事?に 会社の忘年会を終え 27日から年末休暇です。 NHK連続テレビ小説を 見るようになってから 一ノ瀬 NHKにはまっております。 うちのゼミの教授…

社会を動かせ!経済を回せ!

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 ここんとこちょっとばかり サボっておりました。 相変わらず浮いた話はないので 久しぶりに大学時代の友達に会った時のことを 書こうと思います。 この前の土曜日 私の唯一無二の友達である 嵐山時子と吉田テレサに会いまし…

クレアおばさんの呪い

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 2日前、急にシチューが作りたくなり 会社帰りにイオンに寄ってシチューの具材を買いました。 一ノ瀬の記憶の中では 「クレアおばさんのシチュー」が 確か家の食器棚の下の戸棚にあった。 でも家に帰って確認するとそこには …

末端の悲劇

12月も2週目に入って、寒さが本気を 出し始めましたね。 暖房のせいで部屋が乾燥しているので 加湿器を買おうか迷っています。 加湿器って結構なお値段するのね。 だから加湿器が当たる懸賞に 応募しています。 当たる頃には暖房要らなくなってんじゃね? こ…

おひとりさま

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 基本的に出社時は全力疾走なんですが ある日事件は起きました。 愛しのiPhone5ⅽちゃんが 上着の「浅めのポケット」から 地面めがけてダイブしました。 この一ノ瀬、携帯ダイバーの異名を欲しいままに してると思う。全然欲し…

叱咤激励

家族と一緒に暮らせるのは幸せだ。 なぜなら叱ってくれる人が常にそばにいるからだ。 一人暮らしをすると何もかも自分でやらなければいけなくなる。 一人暮らしをしていなくても自分のことは自分でするものだけれど。 自分で自分自身の問題を片付けるのは面…

髪の毛を染めました。

こんばんは。一ノ瀬エリーです。 きのう、髪を染めました。 ちょっとドキドキしながら出社致しましたが 誰も気づいてくれず… 結局自分から言ったよね。 あ~なんとなく違うと思ってた。 ぜってー思ってなかっただろ。 なんか、すげー孤独感じた。 アットホー…