一ノ瀬エリーのOL日誌

こんばんは。

年の瀬ですね。

一ノ瀬です。

 

韻を踏んでみました。

渾身の年末ギャグです。

 

一ノ瀬、26日に無事?に

会社の忘年会を終え

27日から年末休暇です。

 

NHK連続テレビ小説

見るようになってから

一ノ瀬

NHKにはまっております。

 

うちのゼミの教授は芸能人の話になると

「僕NHKしか見ないからわかんない」

って言ってた。

純真無垢からは程遠い

大学生だった一ノ瀬は

NHKしか見てないとか絶対嘘だと思ってた。

いや、一ノ瀬だけじゃなく

時子もテレサも疑ってたよね?

 

 

でも、一ノ瀬この2日間

NHKしか見てねえ。

 

先生の名言

「僕NHKしか見ないからわかんない」

一ノ瀬、今なら座右の銘にできると思う。

しないけど。

 

でもNHKってCMないから

 トイレに行くタイミングを逃しがち。

NHKあるある。

レイザーラモンRGに教えてあげなきゃね。

 

 

きょうは夕方まで「花子とアン

(NHK連続テレビ小説)を見て

政春とごはん食べに行ってきた。

 

政春は明日から北海道に行くらしい。

 

しかし北海道に向かう

政春のデニムは破れていた。

(バイクでこけため、ファッションではない)

 

防寒甘くね?

 

唯一の救いは

政春のリュックの外ポケットに

入ってたカイロ1つ。

 

カイロは偉大だよ。

一ノ瀬もカイロには助けられた。

特に貼るカイロの恩恵はすごかった。

黒のニット系の服だと透けちゃって

カイロ貼ってんのバレるけど。

 

でも一ノ瀬、思うんだ。

カイロって

暖はとれるけど

寒は防げない。と。

 

でも、この想いを

政春に直接伝えることはできなかった。

 

「カイロちゃんと持ってきてるんやね」

って言った時の

政春の笑顔、純粋すぎた。

カイロあればいけるっしょ的な。

 

政春、たぶんいけねーよ。

政春も薄々気づいてんじゃないかな。

桐灰貼る」のオホーツク海のCMは

医師の指導の下成り立ってるやつだし。

 

気付いてくれると信じながら

一ノ瀬はこのブログを書きました。

 

でもね、一ノ瀬的には

政春が凍えてくれたほうが嬉しいかな。

 

ブログのネタ、増えるし。