一ノ瀬エリーのOL日誌

髪の毛を染めました。

こんばんは。一ノ瀬エリーです。

 

きのう、髪を染めました。

ちょっとドキドキしながら出社致しましたが

誰も気づいてくれず…

結局自分から言ったよね。

あ~なんとなく違うと思ってた。

ぜってー思ってなかっただろ。

なんか、すげー孤独感じた。

アットホームな社風なはずなのにね。

 

政春には染めるって宣言してたんだけど

朝一で「全然分からん」って。

嘘でも「いいね」って言えよ。同期だろ?

朝一から不安かりたてんなよ。

こっちだって誰にも気づかれないんじゃねーかな

ってちょっとは覚悟してたんだよ。

朝一からその覚悟を試してくれんなよ。同期だろ?

 

そんな一ノ瀬きょうも定時にそそくさと帰宅しました。

髪染めたって、出会いはありませんので。

 

美容院で毎回聞かれて困ることなんだけど

「きょうはこの後お出かけですか~?」って聞くの

マニュアルなの?

ちょっと照れながら「特に…」って答えるしかないよ?

で、家帰るって行ってんのに「最後ちょっと巻きますか?」

これもマニュアルなの?

一ノ瀬「じゃあ…」って言っちゃうけど

家帰って寝るだけだよ?

巻いてもらうけどさ。

でもさ、一ノ瀬も乙女だし

ちょっとわくわくとかしちゃってんの。

家帰って寝るだけなのに。

 

そして一ノ瀬、期待を裏切らずに寝たよ。

一番いい髪の毛のコンディションで。

もうね、寝起きはすごかった。

美容師さん、気つかってスプレーとか

ふっちゃってくれたもんだから

寝ぐせがすごかった。まあ出掛けないから

いいんですけどね。

でも美容師さん

うちの家、ツリーハウスとかじゃないから

そんな風吹かないし、スプレーは必要なかったよ。

 

 

そんな一ノ瀬はきょうもこうして

ブログを更新しているわけですが、

最近本当に将来に不安を感じるわけでして…

 

この前、友達と占いに行きました。

でもこの話はまた別の機会に。

きょう書いちゃうと今後書くことがなくなるので。

 

ただ

占いの世界にはお母さんがいっぱいいるんですね。