一ノ瀬エリーのOL日誌

クレアおばさんの呪い

こんばんは。一ノ瀬エリーです。

 

2日前、急にシチューが作りたくなり

会社帰りにイオンに寄ってシチューの具材を買いました。

 

一ノ瀬の記憶の中では

クレアおばさんのシチュー」が

確か家の食器棚の下の戸棚にあった。

 

でも家に帰って確認するとそこには

微笑みながらシチューをかき混ぜる

クレアおばさんの姿はなかった。

 

この出来事がシチューに対する

情熱に火をつけました。

 

そして昨日、

クレアおばさんのシチューを求めて

会社帰りにイオンに寄りました。(2日連続)

 

でもね、なぜか家に帰ると

クレアおばさんいねぇの。

買い物袋に入ってねぇの。

すっかり買い忘れてんの。

むしろイオンに買い物に寄った目的さえ忘れてんの。

買い物袋に入ってたの冷凍食品と缶チューハイ

クレアおばさんに心配かけちゃうほどずさんな食生活。

 

2日連続でクレアおばさんに悩まされる一ノ瀬。

これはクレアおばさんの呪いなんじゃないかって思った。

 

 

そして今日!

定時退社!

一ノ瀬、満を持してイオンに向かう。

実は4時半くらいからそわそわしてた。

クレアおばさんのシチューの秘密知りたすぎて。

 

で、一目散にシチュー売り場へ。

 

でもね、そこに私の憧れたクレアおばさんはいなかったの。

 

棚に陳列されたクレアおばさん

クラムチャウダー作ってねぇの。

へぇ~!

クレアおばさん、クラムチャウダーも作れるんだー。

CMじゃシチューしか作ってないから

てっきりシチューしか作れないもんだと思ってた。

甥っ子、姪っ子も喜ぶだろうな。

シチューばっかじゃ飽きちゃうもんな。

 

でもね私はシチューが食べたかった…

シチューかき混ぜてるクレアおばさんに会いたかったな。

 

というわけで

一ノ瀬は本日もイオンで冷凍食品を買いました。