一ノ瀬エリーのOL日誌

健康志向

Google先生

「一ノ瀬エリー」と検索すると

検索結果の一番最初はセクシー女優です。

今夜もあなたのお・と・も♡

一ノ瀬エリーです。

 

インフルエンザが流行ってきましたね。

中3でかかって以来、インフルエンザとは無縁です。

20数年前、未熟児で生まれた一ノ瀬も

今では超健康優良児。

BMI的に言うともう少しで

「太りぎみ」に認定されるレベルです。

 

そんなことで、きょうは同期の政春(頻出ワード)の

(どこかおかしな)健康志向について触れたいと思います。

 

彼、政春は中肉中背の一般成人男子なわけですが

最近おなか回りを気にしてランニングを始めました。

一方、一ノ瀬は生まれてこの方

「太った」という状況に陥ったことがありません。

だって常に太ってるから。太ってるを現状維持だから。

逆にすごくね?

 

政春は高校までバスケットをやっていたらしい。

「はよお風呂入りや~」

って言う時のお母さんばりのしつこさで

「写真見せて~」と懇願して

やっと高校時代の写真を見せてもらえた。

 

え・・・、政春・・・高校時代、普通にかっこよくね?

コアラの巨大なぬいぐるみの前でピースをする彼は

少しクールな好青年そのもの。

あーこれ、バスケやってるわーって感じ。

 

普通、年を重ねるごとに男の魅力って

上がっていくもんじゃないの?30代くらいまでは。

「かわいいは作れる!」っていうけど

「かっこいいも作れる!」もんじゃないの・・・?

どこで間違ったんだよ、政春・・・。

 

入社して間もない頃

政春に「目濁ってるよ」って言ったことがある。

一ノ瀬は「夢のない、現実主義者(皮肉)」って意味で言ったんだけど

政春は「あ~2weekのコンタク一月半くらい使ってるしな」

って言いやがった。

え?ってなった。二重の意味で。

 

そんな健康に無頓着そうに見える彼だけど

おなか回りを気にしたりする。

気にするとこ、違くね?

 

最近はリンパを流すことにはまっているらしく

顔が赤くなるくらいリンパ流してる。

こうしたら目の下のクマがましになるっつって。

リンパ流す前に早寝早起きして

寝不足解消するほうが早くね?

むしろ、リンパ流しすぎて目の下

より赤黒くなってるけど、大丈夫?

 

水分いっぱい取りだしてから体調いいっつてるけど

飲んでるのH2Oって、それジュースじゃね?

おなか回りの贅肉の片棒担いでね?

 

ランニングしたあと

リアルゴールドとタバコって

ランニングのカロリー取り返してね?

むしろリアルゴールド+タバコって

摂り合わせ悪くね?

 

でも、皮肉なことに

早寝早起きして、日中はお茶を飲んでる

一ノ瀬のほうが健康に難ありなんです。

7月の健康診断

再検査の赤紙をもらったのは

一ノ瀬のほうなんです。

 

そんな彼はきょうも

ランニングをして

リアルゴールドを飲みながら

タバコを吸っていることでしょう。

健康志向なので。